スタンパの人になりたい

ニコニコ動画に「シングルレート10位をめざす!」という動画を投稿している者です。不定期更新していくかもかもかも

神舞奉納祭結果&XY予想

ふえぇ更新サボってました、すいません

 

本日キツネさん主催の神舞奉納祭がありました。パーティー構成は九尾杯ベスト8だったものと同じです。 

結果は3-3でした。初戦はサンダーが麻痺バグしなければ勝ちでしたが結果論です電磁波打たせた俺が悪い・・・

 

 

さて話題は変わりますがXYで新タイプ、フェアリータイプの追加が確定しましたね。どうやらドラゴンタイプに抜群が取れるようですが噂では鋼、毒に抜群を取られるとかなんとか・・・

毒に抜群が取られるというのは良いと思います。現環境で息をしている毒タイプのポケモンなんてホントに少ないですからね。いてもフシギバナとかドクロッグあたりでしょうか。

しかし問題は鋼タイプに抜群を取られるという点です。これハッサムが暴れまわるんじゃないでしょうか。現環境でも十分に好き放題やってくれちゃってるハッサムたんが、

「僕フェアリーにも強いんです^^」

とか言ってつるぎのまいチュインチュインしてバレパン打つだけのゲームにならないか心配です。鋼タイプは防御に特化したタイプなんだから攻撃性能は低くてもやっていけるんじゃないだろうか・・・

まぁまだ発売まで時間がありますしここでぐだぐだ予想しても無駄なんですけどね。それよりもポケパルレで懐き度上げたら回避、急所率が上がる仕様は対戦には反映されないでください、いやほんとに。その分命中率も同じ分だけ上がるとかならまだしも・・・というか命中率も上げるんだったらいらないなこの要素((

でもポケモンと触れ合えるのは素直に楽しみですね。ホモの皆さん、カイリキーがお待ちです。

 

ではそのうちまた更新します。ではでは