スタンパの人になりたい

ニコニコ動画に「シングルレート10位をめざす!」という動画を投稿している者です。不定期更新していくかもかもかも

霊獣ランドロス

こいつめちゃくちゃ強いですよね

なぜこうもポケモン界ではおっさんくさいやつが強いのか・・・まぁ霊獣ランドは普通にかっこいいと思いますがww

このポケモンは地面、飛行という優秀な複合タイプを持ちさらに特性は威嚇。弱いわけがないです。スカーフ巻いて蜻蛉撃って有利対面を作りつつダメージを与えて地震で全抜きって感じでしょうか。

ちなみに僕が作った霊獣ランドは

性格:陽気

31-31-31-x-31-31

84-152-20-0-0-252

と、こんな感じです。Hの実数値は175で16n-1調整、威嚇込でガブの逆鱗確定3発です。性格は意地っ張りでも良いかもしれません。

この育成個体はスカーフ用に作ったんですが個人的には鉢巻をまいた方が強い気がしなくもないです、はい。ただやはりラティに先制蜻蛉したいというのが大きいのでやはりスカーフに落ち着きます((

こいつを入れた霊獣ランド入り雨パというのもありますね。相手の電気タイプに強いのと砂パにも強いということでの採用でしょうか。

ただしこいつをスタンパで使うのは難しいというのが僕の中ではあります。スタンパに入りやすいドラゴンが氷4倍弱点の子ばかりだからです。(大体のドラゴンが氷4倍ですが)一応ランドも逆鱗を覚えますがやはり不一致なので威力に不安が残ります。

この記事を書いてて思ったんですがこいつってハッサムとの相性がすごく良いですね。ハッサムに限らず鋼タイプ全般に言えることかもしれませんが・・・

いずれこのポケモンを主軸にしたパーティーも考えたいと思っているので思いついたらまたブログに書こうと思います、ではではノシ