スタンパの人になりたい

ニコニコ動画に「シングルレート10位をめざす!」という動画を投稿している者です。不定期更新していくかもかもかも

はじめました、ブログです

はじましての人ははじめまして。そうでない方ははじめました。ブログです。カンバッヂです。衝動的に作りました。主にポケモンの考察をしますよー、きっと。

まぁ初めての記事で書くこともないので2週間前になりますが九尾杯でベスト8だったパーティーを紹介します。

ガブリアス(陽気):こだわりスカーフ 

特性:鮫肌

逆鱗 地震 岩雪崩 寝言

おなじみの速い固い強いポケモンです。ガモスを後出しから狩れたりレートでもよく見るいじっぱスカガブに対面で勝てます。意地っ張りじゃないということでエッジでもボルトは狩れないので命中安定の岩雪崩採用です。

 

ハッサム(慎重):オッカの実 

特性:テクニシャン(意味深)

蜻蛉返り バレパン 剣の舞 羽休め

やっぱり強いテクニシャンなこいつ。僕のパーティーは見たら分かるんですがユキノオーにこのハッサム以外すべて抜群を取られてしまいます。なので完全に受けられるこいつをごまかしで入れてます。あとラティ受けもこいつに任せてますね。ちなみに選出率はこのパーティーの中で最低です。いわゆる見せポケです((

 

テラキオン(陽気):きあいの襷 

特性:正義の心

インファ エッジ 剣の舞 電光石火

皆さん、単に誰もが使っているからと言ってローブシンをパーティーに入れてませんか?そんな人はいますぐブシンを解雇してこいつを使いましょう((

タイプ一致の格闘、岩技を有しておりこいつを後出しから完全に受けられるポケモンはそういません。いないはず。多分。一回チュインチュインしてしまえばクレセだろうが受けルだろうが吹っ飛ばします。物理受けを物理で突破したとき受けルは崩壊するのです。恐らく多分きっと。

ただしこいつがいるせいで相手のブシン選出率が半端じゃないです。こいつを使用するならブシンへの対策は欠かせません、注意しましょう。

 

スイクン(ずぶとい):カゴの実 

特性:プレッシャー

波乗り 冷B どくどく 眠る

単純な物理受けです。臆病ではなく図太いの理由は主に砂パをこいつで見るからです。パルのからやぶロクブラもこいつなら受けられます。上昇補正珠じゃなければ。

あとこいつの技構成ですがどくどくを大会時には採用していたのですが零度スイクンの完全劣化じゃないかと気づき今ではミラコです。ミラコにすれば眼鏡グドラも狩れるのでおいしいです。ちなみにこのスイクンはレートでどくどくを4連続で外したことのある大戦犯です。

 

化身ボルトロス(臆病):でんきジュエル 

特性:悪戯心

10万 めざ氷 蜻蛉返り 電磁波

2013年5月現在649匹のポケモンがいる中で全世界の男性トレーナーの心を鷲掴みにした最高にキュートでセクシーなポケモン。はい、僕のパーティーでも採用です。

高いSを活かして蜻蛉したりグドラに先制電磁波入れたりとにかくずるいですこのクソ親z・・・いえいえポケモン界の天海春香ちゃん。ジュエルを持たせることによってスイクンでもブルンでも吹っ飛ばします。

 

サンダー(臆病):こだわり眼鏡 

特性:プレッシャー

ボルチェン めざ飛 熱風 寝言

まさかの電気飛行2体目。ただしこいつはボルトとは役割が全く違います。主に格闘対策を目的としてこいつを入れています。ただしブシンへの後出しは注意が必要。ガッサへの後出しは割と安定します。努力値はHSベースなのでノオーと初手対面してもボルチェンで逃げられます。もし相手がスカーフだったとしても特性の表示順で判別できるのでおいしいです。

このパーティーの運用方法はとんボルして有利対面を作りつつダメージを与えていきテラキやガブなどのエースで全抜きといったところでしょうか。クレセはテラキでチュインチュインして頑張って突破しましょう((

とまぁ今日の記事はここまでにします。これからちょくちょく更新していくつもりなのでよろしくお願いします!